助成制度 SUBSIDY SYSTEM

芸術文化活動を行う団体等に対する補助金・助成金制度を紹介します。

アートプロジェクト支援事業助成金

(公財)福井県文化振興事業団では、福井県からの受託により、本県の地域文化の発信や新たな地域文化の創造、地域課題の解決に寄与することを目的として、県内を活動の本拠地として県内各地でアートを活用したまちづくりを行う団体等を支援しています。
なお、(公財)福井県文化振興事業団は、福井県による採択事業の内定後、申請以降の各種業務を受託していますので、助成希望団体の募集については、福井県のホームページをご確認ください。

採択された事業に限らず、福井県内で芸術文化に関する活動に取り組む団体・個人に対して、『芸術文化アドバイザー』が、事業を進めるうえで必要なアドバイス等を行っています。

令和5年度 助成事業一覧

令和5年度アートプロジェクト支援事業の助成事業をご紹介します。
 詳細はこちらをご覧ください。

★各プロジェクトの成果報告はこちらをご覧ください。
R5年度アートプロジェクト支援事業成果報告レポート(PDF)
R5report.jpg

内定を受けた団体へのご案内

アートプロジェクト支援事業助成金に係る各種様式およびロゴマークの使用方法等を掲載しています。

 


その他の助成金

国や民間等が行う助成事業について、主なものを掲載しています。詳細については、各団体にお問合せください。